SSブログ

明石家さんま 年収 生い立ち 弟 [芸能情報]





明石家さんま 年収 生い立ち 弟

明石家さんまさんはビートだけしさん、タモリさんと並ぶ
芸能界の大御所ですが
どれくらいの年収なのか気になりますよね~

実は以前、踊るさんま御殿の中でさんまさんの年収が明らかになりそうな
場面がありました。

それはゲストとして坂口杏里さんがさんま御殿に出演したときのこと。

年収の話になり、さんまさんは坂口さんに
「月に10万円はもらってるでしょ?」
と聞く、さんまさん。
それに坂口さんは口の前でバツを作り困ってしまいました(>_<)

今度は逆に、さんまさんに
「さんまさんは年収はいくらなんですか?」
と聞く坂口さん。
さんまさんは
「いくらくらいやと思う?」
と聞き返すと
「一億円くらい?」
と坂口さんは答えました(^_^;)

それでさんまさんは
「なんでや~100億円とか言ってくれたら、んなわけあるか~いってツッコめるのに 1億円とか・・・」
と困った様子でした。

坂口さんの、明石家さんまの年収は1億円というのは
遠からす近からずというラインなんですね!

今では、芸能界のビッグ3に数えられ、年収も数億円はあるのであろう
明石家さんまさんですが
その生い立ちはかなり過酷なものでした。

明石家さんまさんはお母さんと弟さんを火事で亡くしてもいます。

さんまさんのお母さんは、さんまさんが3歳の時に病死され
さんまさんが小学校高学年の時に、お父さんが再婚して
新しい家族ができます。

その新しいお母さんと、さんまさんのお父さんの間に子供が生まれたので
お母さんは、お酒を飲むと
「あたしの本当の子は一番下の子だけや・・・」
とつぶやいていたそうです。

これを聞いた幼いさんまさんは相当ショックだったでしょうね・・・
それもあって、さんまさんはお酒を飲む女性がずっと苦手だったそうです。

それからもさんまさんは新しいお母さんに気を使ったし
反発もしたそうです。

でも、さんまさんはさらに、弟さんを火事で亡くすという悲劇を体験することになります

今テレビで見るさんまさんからは
そんな過酷な経験をしていたなんて想像もできませんね・・・

さんまさんが自分の過去を明らかにするようになったのは
さんまさんの心の中で整理がついてきたからなのでしょうか。

日本のテレビにさんまさんは欠かせない存在ですし
これからも体に気をつけて活躍していただきたいです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一押しニュース情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。